top of page

2025年前半の予定

徳島市もようやく冬ぽくなってきました。

少し風邪気味で耳鼻科に行ったら薬が沢山でまして、、

なんだかひどく歳をとった気が・・・凹

年末年始、みなさんも体調には充分気をつけてお過ごしくださいませ。

 

さて、今日はざっくりとですが2025年前半の予定を報告します。

 

2025 Schedule

1月

11日(土)蒅藍建てキットの会

19日(日)LICHT LICHT 靴のメンテナンス会

25日(土)ノッティングの会/〜2月2日(日)まで



2月

8日(土)MOTHER HAND artisan 受注会(暫定)

15日(土)LICHT LICHT 靴の会/〜18日(火)まで

25日(火)出張(3月1日まで)



3月

✳︎確定申告

15日(土)瀬戸本業窯展〜(暫定)



4月

14日(月)銀座松屋 LICHT LICHT 出展応援/24日(木)まで




5月

31日(土)ヤンマのお洋服の受注会/6月4日(水)まで

 

 


6月

池本窯展

enno 大橋力 座網の椅子 受注会


6月の2件調整中です

 

 


7月

5日(土)宝島染工展/15日(火)まで

 



後半


デザインの会(新企画)

T島屋 民藝イベント出展

MITTAN 展/つなぐを考える 05.

トライバル絨毯とギャッベ

キヤリコ:インド手仕事布の世界

Mugの会



こんなにいっぱいやれるのか、、謎ですが汗、

作り手の生活や手仕事の世界に貢献すること、お客様の喜び、そしてお店が続くように。

いくつものベクトルを重ねられるよう、大学の仕事や執筆も併せて一生懸命取り組んでみます。

 

尊敬されないというか、普通の扱いを受けないのは、自分に力がないからで、そこへ向かう努力も足りてないということだと思う。地域の仕事や取り組みに参加していても「ベクトルが自分に向いてる人」はすぐにわかるし、本当に違うことは「違う」というのだけれど、僕も聖人ではないし批判できる立場でもない。切り離して怒りは次へと向かう熱量に転換したい。時間をかけながらも常にそうやって整えてきたし、そこは今日も変わらないです。

 

選ばれないのは自分の責任。

やるしかない、僕には店しかない。



駐車場の隅で育てた藍に種ができました。ご興味ある方はお声かけ下さいね。

藍関連の小さなイベントも開催できればと考えています。


藍染研究会の勉強会「繋ぐを考える」も来年は開催します。


Comments


bottom of page